トイレ掃除用具おすすめ!これを使って掃除を楽に綺麗にする!

2019年10月9日

どうもマキナです。

トイレ掃除のブラシはどのようなものを使っていますか。普通に売られているブラシを使っている人が多いと思います。しかし、あのブラシだと水がついたままで汚いような気がしませんか。

ブラシを置いておくのも少し抵抗があります。

今回は私が使っているトイレ掃除用具を紹介したいと思います。

流せるトイレブラシ

私がおすすめするのは、流せるトイレブラシです。書いている通りトイレブラシを使い終わったら流すことができるものです。最近はこれを使っている人も多いのではないでしょうか。

これを使うのに心配なことは、きちんと汚れが取れるのかと言うことですよね。その心配はありません。私が現在これのみでトイレ掃除をしていますが特に汚れが取れないと言ったことはありません。

厚いの紙をまとめただけですが以外と丈夫です。洗剤も一緒に出てくるのでトレイのルックを別で買う必要がありません。

トイレ掃除を適度に行うのであればこれで十分です。ずっと掃除をしていない人が使うと強度が足りないです。

しかし、濡れたままのブラシを置いておかなくていいというのはとてもいいことですよ。トイレを綺麗にすると運があがるというのでぜひこれを使ってみてください。

また、この商品は本体と交換のブラシ付きで1000円位なのでとても安いです。今使っているブラシを置いたままでもいいのでこっちを買って使ってみてください。

交換用のブラシ

交換用のブラシは24個入りで624円です。以外と安いですよね。一個あたりの値段で考えると26円です。トレイの掃除をする頻度を知りませんが毎日はしませんよね。週に3回やったとしても月に300円程度です。

消耗品の値段として高いか安いかの判断は人それぞれですがこのくらいの値段なら私はこっちを使います。

トイレを掃除したブラシをそのままで置いておくのは抵抗があります。

月に300円程度なら匂いも出ないこちらを使ったほうがいいと思いませんか?

まとめ

今回はブラシを取り替えるタイプのトイレ掃除の道具について紹介しました。

今使っているブラシでいいと思う人もいればこっちにしたいと考えた人もいると思います。少しでも迷ったならこっちを買うことをおすすめします。

場所もそこまで取りません。

また、トイレ掃除の回数が今回書いたものよりも少ないと言う人ならもっと安く使えることになります。お財布と相談し是非購入を考えてみてください。

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。     

生活

Posted by マキナ