【足のにおい】足のにおいともう無縁?靴に粉を入れるだけの簡単消臭

2019年10月9日

あなたは、自分の足を臭いと思ったことはありませんか?私は、夏は蒸れて臭くなるのがとても嫌です。また、周りの人に臭いと思われたくないです。これは、ほとんどの人がそうだと思います。

今回は、足の臭いに悩むの人のためにおすすめの消臭方法を紹介したいと思います。

 

なぜ足が臭くなる?

いろいろなサイトを見ている人はわかっていると思いますが、足が臭う原因は雑菌です。その雑菌が汗、皮脂、古い角質、垢などの汚れを食べることで臭いの元となるものができます。

その物質が、イソ吉草酸と酢酸です。

足の臭いを消す方法

1.殺菌、滅菌

2.洗浄

3.角質ケア

4.消臭

5.制汗

6.乾燥させる

これを実際の方法に直すと足を毎日角質を落とすなどして清潔を保つ。また、制汗剤を使う。

靴の殺菌スプレーなどを使用する。靴を洗い菌を殺す。靴は乾燥させる。

靴下も洗う。しかし、洗うだけでは臭いという人もいるので通気性のいいものに変える。

このようなことをしなければなりません。やらなければならないことが多くめんどくさくなると思います。私も、いろいろ実践しましたが長続きしませんでした。

実際に使っている魔法の粉

私が実際に使っている商品がこのグランズレメディです。

この魔法の粉は2年以上使っています。値段は1400円で買うことができます。初めて買った頃はデフォルトとミントの臭いしかなかったです。しかし、今は他にも種類が出ています。

このグランズレメディの使い方は簡単で、靴に付属のスプーン一杯分の粉を入れるだけです。それだけで足の臭いが取れるか不安という人も多いと思います。私も最初は不安でした。しかし、1週間以上使った頃から少しずつ効果が出てきました。

この粉をするだけで他のことをしなくてもいいのでとても楽です。また、私が買ったころはAmazonのレビューもほとんどなかったです。しかし、今はベストセラーにも選ばれ評価も非常に高いです。

まとめ

パッケージが英語なので買ってもいいのか不安という人も多いかと思いますが、一回だまされたと買ってみてください。いい意味で期待を裏切ってくれます。

また、ネットでいろいろな足の臭いの取り方を実践して挫折した人もこれを試して臭い足から脱しましょう。粉を一振りするというのは簡単です。

粉を振るのを忘れそうだという人もいます。しかし、習慣になってしまえば足の臭いに悩む必要がありません。何か他の商品と一緒にAmazonでぜひ注文してみてください。

 

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。