泡を髪につけるだけで髪をセット!朝の時間を減らす!リーゼフォーメン

2019年10月9日

どうもマキナです。

髪は毎朝セットしていますか。私は、毎日ではありませんが髪のセットをします。朝からシャワーを浴びてワックスを付けてと大変で嫌になります。しかし、少しでも良く見てもらうに、印象を良くするには身だしなみをしっかりとすることが重要などでやっています。

そんな面倒くさい作業を楽にするものを紹介します。それは、リーゼフォーメンのウォーターホイップです。これは、ポンプを押すと泡が出てきます。これを髪につけるだけで束感を出すことができます。

これの実際に使用した感覚について書いていきます。

セット力

私自身が使っているタイプは、緑のセット力が星3のやつです。

これの実際のセット力は、最初使っている頃はワックスになれていたので弱いと感じていました。鏡で見るとあんまり変わりがわかりませんでした。しかし、つけた直後はあまり束感を感じれませんが時間が経つといい感じになってきます。

ワックスと比べるとセット力は断然落ちます。しかし、時間がないときや少しワックスを付けるのが面倒な人は使うといいと思います。使うと使わないとでは結構な差が出ます。

また、私が使っているのがセット力3なのでもう一つ上のセット力4のを買うともっとセットがしやすいかもしれません。

髪の量にも左右されます。髪を切ってすぐのときは束感があるのが感じられますが。髪が長くなってくると束感やセット力が感じられなくなります。髪の量も気にして買ってみるといいかもしれません。

寝癖

この商品は、朝起きて寝癖を治すためにシャワーを浴びる必要がありません。起きて寝癖のままつけても大丈夫です。寝癖もすぐに治ります。寝癖直しを買ったことがありますが寝癖直しよりもこっちを使ったほうがすぐに直ります。私の寝癖が悪いのかもしれませんが寝癖直しだとまたはねます。

寝癖がひどいと言う人は、これを買って寝癖直しの代わりに使ってもいいかもしれません。朝シャワーを浴びるのがめんどくさいと言う人もいるのでぜひおすすめです。

使用感

ワックスなどで使用していてベタベタしすぎて気になるという人はいませんか。この商品はあまりベタベタなどは感じられず、長時間つけたままでも髪がてベタベタしにくいです。

髪を洗う時に、ワックスを落とすのが大変で嫌という人はこの商品を使うと驚くかもしれません。なにもつけていない時と同じような感じで髪を洗うことができます。

使い所

使い所としては、大事な用事などはワックスでしっかりとセットをしてきめていくほうがいいです。しかし、日常で面倒だと感じたときはこれを使うといいです。楽に何も髪をセットをしていない人と差をつけることができます。

寝癖がひどくて寝癖直しがあまり効果がない人もぜひ使用してみてください。

まとめ

今回は、リーゼフォーメンのウォータリーホイップについて紹介しました。泡でセットするというのを初めて知った人や知っていたけど買っていなく試そうか迷っていた人は是非使ってみてください。

4つのタイプがあって迷うと言う人は、一番最初に出しているセット力4のやつから初めて見るといいと思います。セット力が低いのから使うと効果があまり感じられないかもしれないです。

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。     

生活

Posted by マキナ