ナッツグラノーラ 美味しく体の調子を整える!日本人の足りていない食物繊維を補充!

2019年10月9日

どうもマキナです。

毎日の朝ごはんはどうしていますか。私は、作るのが面倒なので食パン、納豆とごはん、グラノーラを食べています。特にグラノーラがぐきなのでいつも食べています。グラノーラは一食の目安が50gの場合が多くそれだけでは足りません。

少し面倒なときは、食べたい文だけ入れて食べたりもしています。しかしこれでは、栄養が偏ってしまいますね。朝ごはんを少しずつちゃんと作れるようになりたいです。

今回は最近買ってみたナッツグラノーラを紹介します。

ナッツグラノーラ

私が購入したのは、ファンファイバーさんのナッツグラノーラです。

日本人は、食物繊維の摂取量が少ないのはご存知でしょうか。理想的な食物繊維の摂取量は、23.8gなのに対して14.8gしか取ることができていません。この10gを取るのは非常に大変なことです。食物繊維が多く含まれているほうれん草を2束食べなければなりません。

毎日2束もほうれん草を食べたくはないですよね。私は、正直いやです。しかし、このグラノーラ、一食分を食べることで不足していた10gの食物繊維を摂取することができます。

便秘、食生活の改善をしたいと思っている人は試してみる価値がありますよね。私は食生活の改善を目的として買いました。肉などが多く、偏っていた食事をしていた自分はこれを試してからはお腹の調子がとても良くなりました。

栄養の観点でも自然の栄養素がお多く含まれているのでそこの点でも健康に良いです。

グラノーラを毎日食べるのは苦にはなりません。ぜひ2日に一回でもいいのでグラノーラを足してみてはどうでしょうか。

実際に食べてみた味の感想

実際にこのグラノーラを食べてみました。私は、ヨーグルトが好きなのでヨーグルトと混ぜて食べました。味はとても美味しかったです。甘さなども丁度よく、ヨーグルトと非常に会います。

私は、まだ他の食べ方を試してはいませんがこれからいろいろ試していきたいと思います。まずは、ヨーグルトと食べてよかったので続けることができると感じました。

また、食感も良いです。ナッツが入っているので食べごたえがあり噛む回数が増えたと感じます。私は、人よりも多く食べるのでカム回数が増えたおかげで満腹中枢が刺激され食事の量が減ったと感じます。

まとめ

今回は、ファンファイバーさんのナッツグラノーラを紹介しました。

日本人に足りていない食物繊維を美味しく簡単に摂取できるこの商品はおすすめできるものです。

ぜひ、お試しで購入してみてはどうでしょうか。気になると思ってのであれば試してみるがいいと思います。私は、いろいろなものをどんどん試すタイプです。この商品は、試した中でもとてもいいと感じました。

正直、市販されているグラノーラを食べ飽きていたのでいい刺激になりました。この記事が参考になればいいです。

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。     

生活

Posted by マキナ