Googleアドセンス 33記事で審査通過!受かるためにやったこと

2019年10月9日

どうもマキナです。

ブログをある程度知っている人ならGoogleアドセンスを知っていますよね。Googleアドセンスは、何年か前とでは審査の通過する条件などが変わっています。昔のGoogleアドセンスの通過の仕方を見ても、あまり参考になりません。

今回は、自分がGoogleアドセンス審査通過のために行ったことを書いていきます。

審査通過に必要なこと

レンタルサーバーの契約、独自ドメインの所得

レンタルサーバーは、ロリポップを使用しました。ロリポップを使用した理由は、もしもアフィリエイトから登録すると報酬がもらえるためです。報酬をもらえるのでほとんどお金を使用していない計算になります。

ドメインは、ムームードメインを使用しました。これは、他のブログで紹介されているのを見て選びました。アフィリエイトサイトで報酬がもらえるところに登録をしてもいいと思います。

WordPressテーマの導入とカスタマイズ

WordPressのテーマは、Luxeritasを使用しています。これも特に理由がなく、選びました。無料で使えて使いやすいのでおすすめです。

ブログ執筆33記事

これは、大変でした。私のブログは、書きたいことを書く雑記ブログですが以外と何を書いていいか迷います。私は、まだまだブログ初心者で文章を書くことになれていません。なので1000文字以下の記事も多くあります。

文字数が少ないと審査に通らないと書いてあるブログも多いので、記事を沢山用意してからアドセンスの審査をしました。

10記事程度でも審査に通ることはできるので自分のブログの記事ひとつひとつの文字数などを気にしてどのタイミングで審査をしてもらうのか決めたほうがいいと思います。

自己紹介の作成

この自己紹介文は簡単なもので大丈夫です。

固定ページに私は、3行くらいの文章を書いています。私は、最初の段階は記事をたくさん書いてみることを意識しています。なのでまとまった時間ができた時にもっとブログの細かい所までこだわりたいと考えています。

なのでここも必要最小限のことしか書けていません。

プライバシーポリシーのページを作成

これは、テーマで勝手に書いてくれているものも多くあります。私が使っているテーマでは元からありました。

ない場合は、テンプレートが他のサイト様で紹介されているので、コピーしても大丈夫だとかいてあるものを参考にさせてもらっていいと思います。これがないと審査には通りません。

お問い合わせページの作成

これもないと審査に通りません。

これももとからあって少し設定を下だけだったと思います。ない場合は、プラグインから導入できるものがあると思うのでそれを使いましょう。

記事を書くために頑張ったこと

私は、ブログで稼げていません。なのでブログは副業に当たります。本業が終わって帰ってきてから毎日1記事書くようにしています。しかし、仕事に帰ってから記事を書くの非常に疲れます。やめたくなるくらいに大変です。

しかし、一年間は毎日1記事投稿すると目標を立てています。なので何回か投稿のし忘れなどでできていない日がありますがほぼ毎日島弧しています。

毎日投稿するには、素早く書くこととと休みの日にストックを作っておく必要があります。仕事から帰ってきてもその後に用事があり書けないときがあるからです。

休みの日は、3記事くらいは書くようにしています。記事のストックができると毎日期限に縛られる感じが無く書きやすくなります。

どうやったら毎日記事をかけるようになるのかは、記事のネタを考えておくことです。

記事のネタを考えないでとりあえずパソコンの前に座っても記事は完成しません。なので時間があるときは記事のネタを考えるようにしています。記事のネタができればあとは書きたいことを大きく分けてそこに文章を書いていくだけです。

一度この習慣ができれば以外と書くことができます。

まとめ

今回は、Google Adsenseの審査について書きました。今は、副業ができる会社も多くなってきたので副業を始めたい人が増えました。しかし、何を初めていいかわからないとことを聞きます。

私は、ブログを書くことがいいと思っています。ブログは、顔をだす必要がなくほかの副業と比べて始めるのが楽でリスクが低いと思っています。しかし、収入が出るまでの時間が長いと思います。

私は、今現在収益はありません。100記事を超えてからが初心者終了と書かれているブログを見たことがあります。なので、今は100記事を目指してどんどん書いてみようと思います。

また、文章をうまく書けるように本などを読んで参考にすることも必要だと考えています。やらなければならないことは多いですがなれてくるとブログを書くのが楽しくなってきます。

アウトプットは、自分を成長させてくれますよ。

 

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。