どこでも使えるコンパクトスピーカー!ANKER SoundCore 2

2019年10月9日

どうもマキナです。

部屋で音楽などを聞く時にどのように聞きますか。ヘッドホンやスピーカーにはいろいろな種類があり人それぞれの好きな聞き方があると思います。私は、気分によって変わるのでヘッドホンを使ったり、スピーカーを繋げたりといろいろなものを使っています。

今回は、私がおすすめするスピーカーを紹介したいと思います。

ANKER SoundCore 2

コンパクトで持ち運べるスピーカといえばANKERですよね。私は、このスピーカーを2年使っています。

このスピーカーの使っていて良かったと思う部分について書いていきます。

音量、音質

このスピーカーは、音量と音質がとてもいいです。このスピーカーをパソコンに繋いで映画を見ました。コンパクトながらに迫力のある音を出してくれます。

このスピーカーは、低音を強調するようにしてあります。スピーカーを買ったことがなかった私は、これを買ってよかったと思っています。ヘッドホンで耳がつかれたときはこれに接続しています。

ワイヤレス接続

スピーカーと言うと大きな箱型のタイプを思い浮かべる人が多いと思います。しかし、これは小型でワイヤレス接続ができます。接続も簡単で一度Bluetooth接続をすれば次からは電源をつけるだけですぐに接続されます。

私は、パソコンとiPhoneを接続して使っています。同時に出力ができるわけではありませんが使い分けが簡単にできとても便利です。特にiPhoneのスピーカーでは音量が足りないと感じるときが多いため、これに接続しYoutubeを見ています。音楽も迫力があるものになるのでおすすめです。

コンパクト

コンパクトで軽量のために持ち運びが楽です。使う場所を選びません。私は、部屋、車、お風呂で使用しています。このスピーカーは防水のためお風呂に持っていいっても大丈夫です。

どこでもスピーカーを使えるのはとても便利なことですよ。ボタンの押しやすさもとても良いです。デザインもシンプルなのでどこで使ってもおしゃれになります。

バッテリー

持ち運ぶことができてもバッテリーが持たなければ意味がありません。このスピーカーは、24時間使うことができます。車での旅行でも十分に持ちます。

スマホもスピーカーも今は、いろいろと充電して使うものが多いです。そのなかで仕様時間が長いのはストレスなく使えて便利ですよ。

まとめ

今回は、コンパクトスピーカーを紹介しました。大きくでかいスピーカーを使い迫力のある音を聞きたいと思っていました。しかし、コンパクトスピーカーでも十分な迫力と音を出してくれるとわかりました。

私がこの商品を買ったきっかけがスピーカーを使うことでどのくらい音が変わるのかが知りたかったためです。なので値段がすごい高いものを選んだわけではありません。

しかし、今はこのスピーカーで十分だと思っています。なんだかんだで2年以上使っています。

ぜひこのスピーカーを試してみてください。

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。