【ダーウィンズゲーム】7巻 ランク1位からの救出!カナメのクランの活躍 ネタバレ・感想

2019年12月24日

引用:https://www.amazon.co.jp

どうも、マキナ(@mamkita_nitijo)です。

6巻では、カナメがシュエランにさらわれました。そこにシュカたちサンセットレーベンズが助けに来たところで終わりました。カナメは、助けてもらいシュエランの下につかなくて済むのか楽しみですよね。

カナメは、一気に成長したので強い敵に狙われます。成長したカナメがこれからDゲームをどう攻略していくのかが今後のキーポイントの一つだと思います。

game#25

シュカとシュエランの車の上での戦闘が始まる。シュカもシュエランもお互いに攻めきれないでいた。しかし、シュエランがシュカたちの乗る車のタイヤに持っていた武器をかませることで車の運転がうまくいかなくなる。

カナメは、車の中で腕のワイヤーを切りシュカに対して瓶を見せる。シュカはそれを見てそーたに合図を送る。シュカはその後シュエランの方に突っ込んでいく。そして、カナメが瓶を投げシュカが鎖でそえを受け取り車のタイヤにぶつける。ソータはそれを凍らせる。

お互いの車はスリップし止まる。シュエランは、ここを制圧できるぞとカナメにいう。しかし、そこにシュエランの執事のシーミンがこの戦いは負けだという。お互いの車は動かすことができず殺さずに逃げるのはもう無理だからということだった。

カナメは、シュエランに対して同盟を結ぶように言う。しかし、シュエランはそれを断る。シュエランは、クランに入れろという。カナメは、それを承諾する。カナメは、裏切るときは俺から裏切ると言う約束でシュエランをクランに入れる。

そのころ、エイスに捕まったカナメの友達は指をワンによって切られていた。それを動画で投稿しカナメをおびき寄せようとしていた。

game#26

カナメは、友達の指を切られて怒り自暴自棄になっていた。リュージはそれをなだめ、エイスを潰そうという。しかし、シュエランは他のところに行っておりいない。

そこにレインが入ってきて「情報をすべて手に入れました、作戦を開始しましょう」という。カナメたちは、エイスのいる倉庫の近くにいた。シュカは先行してエイスの倉庫に向かい。

カナメたちは、車で待機していた。カナメたちのところには、ダンジョウ拳闘クラブからイヌカイが応援としてきていた。そして、イヌカイは作戦の確認をする。作戦は、人質の救出、安全圏への脱出だった。殺すのはエイスのワンのみというものだった。

倉庫の近くには警察が来ていた。

game#27

警察は、呼びかけをする。エイスは、幹部のケーイチのみが出てきていた。ケーイチと警察との戦闘が始まる。ケーイチが警察を圧倒する一方的な戦いだった。

ワンたちも警察との戦闘を始める。人質となったカナメの友達(シノヅカ)のとこに携帯が落ちてきてカナメと通話中になっている。その携帯はシュカが倉庫の上から落としたものだった。

カナメは、シノヅカにメールからDゲームを始めるように指示する。シノヅカは指がなく使えないために舌を使う。しかし、誤って通話を切ってします。カナメは、ヘルプコールを使い転送をさせる作戦を立てていた。

作戦が失敗したことでカナメたちはエイスの所に行く。そして、ケーイチのところまでつく。ケーイチの相手をイヌカイがする。

シノヅカは、舌で携帯を操作し、Dゲームを始まる。シノヅカのシギルは念同系のもので始末しに来たエイスの敵を吹き飛ばす。3人を吹き飛ばした所でワンが来てしまう。

game#28

シノヅカは、シギルを使いワンを吹き飛ばそうとする。

イヌカイとケーイチの戦いが始まる。ケーイチはイヌカイをシギルで殴ろうとする。しかし、イヌカイのシギルで避けて蹴りを入れようとする。しかし、ケーイチのシギルによって防がれる。

カナメとリュージの二人は倉庫の中に入っていく。そして、ワンに会う。カナメはシノヅカをどうしたのか聞く。そして、ワンはダンボールを指差す。そのダンボールからは血が出ていた。カナメは、リュージに止められるが箱を開ける。そこに入っていたのはシノヅカのバラバラになった体だった。

ワンは、エイスの仲間にカナメたちを始末するように指示してそこを立ち去る。カナメは、表情を変え銃を出しエイスの敵を一人倒す。

まとめ

カナメは、強い女性に好かれますね。今回は、ランク1位の敵でした。完全に格上の相手を負かしついには仲間にしてしまいました。カナメは、最初にシュカも倒しています。今回も強いプレイヤを倒し仲間にしたわけですが一気にクランが強くなりすぎているように感じます。

しかし、シュエランは自由な感じなのでカナメに対して全部従うわけではないように見えます。

ついにエイスのとの本格的な戦いが始まりました。エイスとは、宝探しイベントでの因縁で狙われていました。カナメは優しい性格をしているので友達を殺されてどう変化するのかを次の巻で楽しみにしてください。

 

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。