【ダーウィンズゲーム】9巻 スズネの戦闘の結果! 新イベント謎の島に転送されるカナメ ネタバレ・感想

2019年12月24日

引用:https://www.amazon.co.jp

どうも、マキナ(@mamkita_nitijo)です。

8巻はスズネと医者との戦闘で終わりました。スズネは、注射によって殺されそうになりましたがシギルによって復活しました。しかし、医者のシギルは化学物質を作るという強力なシギルです。

スズネは、初めてシギルを使ったばかりなので勝つことができるのでしょうか。

game#33

スズネはシギルの力を使って距離を迫る。しかし、催涙ガスを出され目が見えなくなる。そこに注射器を投げようとする女医。

そこに、車が入ってくる。その車には、リュージとスイが乗っていた。逃げる女医を追うリュージ。女医は、薬を使い身体能力を伸ばす。そしてその力を使い、リュージに対して注射器を投げる。身体能力が上がっているためにリュージも避けるのが精一杯だった。

女医は、林に逃げて機会を狙う。隠れている女医にスズネが飛びかかる。スズネは、額から角をはやしていた。その角は感覚器となっていて目が見えなくても女医を見つけることができた。しかし、身体能力が上がった女医はスズネを投げ飛ばす。

そこにリュージが来て、女医の額に銃を向ける。リュージは、質問をしていく。最後に二度とDゲームをしないという。しかし、リュージはその言葉シギルで嘘だとわかり女医の額に銃を撃つ。

game#34

カナメは、関西圏のクラン「西郷組」のところに来ていた。理由は、同盟を組み不可侵条約を結ぶためだった。しかし、クランリーダーは部下に銃を向けさせる。しかし、そこにはカナメはいなく、一瞬にしてクランリーダーの西郷を捕まえ首にナイフを突きつけて人質にする。

そして、同盟を組むことができた。

また、カナメたちのクランの目標はゲームをクリアすることだという。レインは、ゲームクリアの鍵は、A1ランクのプレイヤーが出てくることが鍵だという。

シュエランの執事のシーミンと車に乗り、クランのホームに帰ろうとする。しかし、カナメの携帯にはイベントの告知が来ていた。そのイベントは、ハンティングイベントというものだった。

イベント開始までの時間は、30秒だった。カナメは、シーミンからサバイバルキットと3日分の食料を受け取る。そして「五感を研ぎ澄ますことが重要だ」と助言をもらう。

game#35

カナメは、樹海に飛ばされていた。クランのメンバーに連絡していくが連絡が返ってくることはなかった。

イベントの詳細を見る。このイベントはiPを10000ポイント集めるとクリアになると書いてあった。動物にそれぞれ点数が書いてあった。そこには人間100ポイントとなっていた。

また、ゴリラみたいなシルエットには200ポイントでBOSSは10000ポイントとなっている。※を読むと仲間を殺すとマイナス100ポイントされるとも書いてあった。

カナメは、マップに映る補給ポイントを目指す。

補給ポイントでは、くちなわ会というクランが陣取っていた。そこに一人のプレイヤーが食料と水を分けるように言う。しかし、クランの二人組が試しだとシギルで倒す。その後にポイントを確認するとポイントは増えていなかった。

その光景を銃のスコープで覗いていたプレイヤーがいた。そのプレイヤーはクランリーダーに照準を合わせる。しかし、クランリーダーの制限はその男の方を向く。そのプレイヤーは驚き逃げる。

カナメはその光景を見ていた。

北方の補給地点では、カネヒラという保険組合を作ったプレイヤーがそこを占領していた。

game#36

カナメは、銃でプレヤーに狙われる。そのプレイヤーはセイゲンを狙ったプレイヤーだった。カナメは、そのプレイヤーを捕まえる。

そのプレイヤーは水が欲しくて狙ったという。カナメは、そのプレイヤー、オージに水と食料を分ける。そしてオージはカナメについて聞く。カナメは、名前を教える。

するとオージはカナメがサンセットレーベンズのリーダーだと知り、クランに入れてもらおうとする。

助けてもらったスズネは、ダンジョウ拳闘クラブのカエデさんに体を見てもらっていた。スズネの体は無事で悪かった心臓も治っていた。しかし、シギルの耳と尻尾を隠せないようになってしまった。

シュカたちは、イベントには参加できなかった。トリニティーと言うクランについて調べていた。そのクランは、今回のイベントにカネヒラという保険屋をイベントに参加させていた。カネヒラは、カナメがDゲームの禁止令を出されてしまったことで収益が減っていてカナメを恨んでいた。

そのことを知ったシュカは、トリニティーのクランに行くこと決意する。トリニティーは、Dゲームの賭けを行うクラン。

カナメとオージは、鹿狩りをした。トドメをさしたのはカナメであったがポイントはオージにも入っていた。また、島を調べると渋谷駅前のモアイ像を発見する。

まとめ

花屋の娘のスズネは、サンセットレーベンズによって助けてもらいました。スズネは、ダンジョウ拳闘クラブのカエデさんに見てもらいました。スズネは、どのクランに入るのでしょうか。今は、カナメのDゲーム禁止令のおかげでDゲームが活発には行われていません。どのクランに入っても安全でしょう。

花屋が一人のキャラとして好きだったのでスズネにも活躍してもらいたいと思います。

カナメは、またイベントに巻き込まれました。このイベントは、カナメを敵視している保険やカネヒラがいます。カネヒラのシギルは何もわかりませんがクランのリーダーをやっているので強いシギルを持っていると考えられます。

カナメは、クランの仲間が誰もいない状態で勝ち抜けるのでしょうか。

カナメのクランは一気に強くなりすぎたと思います。なので一人でイベントに参加となってのでしょう。カナメもDゲームで戦闘をして経験を積み成長しているので今回のイベントでも活躍すると思います!

ではまた10巻で会いましょう!

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。