【ダーウィンズゲーム】13巻 島の謎とゲームマスター!ハンティングイベント完結!ネタバレ・感想

2019年12月24日

引用:https://www.amazon.co.jp/

どうも、マキナ(@mamkita_nitijo)です。

前の巻では、カナメがカネヒラをスナイパーで狙っているところで終わりました。先が気になる終わり方ですよね。

ここからカナメはカネヒラに勝つことができるのでしょうか。

game#53

カナメは、カネヒラを撃つ。カネヒラはギリギリのところでシギルを盾にする。そして、銃弾はカネヒラの肩を撃ち抜く。カナメは、出血がひどいと判断しカネヒラを追わない。そして、信号弾で買ったことを知らせる。

カネヒラは、林の中で出くわしたドウメによってトドメを刺される。

カナメは、住民に助けてもらったことを感謝される。そして、アラバキ様と言う人に呼ばれる。オージは、シギルを使い島の海を見る。そこにはアメリカ海軍の戦艦が見えた。

カナメは、アラバキ様のところに案内される。アラバキは「ダーウィンズゲームのゲームマスターだった人間」だという。

game#54

カナメは、ダーウィンズゲームに対して恨みを持っていたために「お前がくそったれなゲームを作った重宝ンにか」と怒り額に銃を突きつける。

アラバキは、「君たちの世界流に言うなら、ダーウィンズゲームを作ったゲームマスターだが君たちの世界のダーウィンズゲームを作ったわけではない」という。

そして、「この島と、君がいた世界とは何もかもが違うのではないか」という。カナメはタイムスリップしているのではないかとオージと話したことを思い出す。

アラバキは、タイムスリップしたのはこの島だという。そして、外から爆撃の音がする。その爆撃は米軍のものだという。そして外に出るアラバキ。

オボロは、島のゴリラを狩っていた。そして、島のボスに出会う。オボロのシギルは運動量(ベクトル)を操るもの。

アラバキは島の住民を集めて話をする。話の途中でハンティングゲームがクリアされる。ハンティングゲームのクリア者はカナメになっていた。

オボロはボスを倒していた。オボロは、ゲームマスターと連絡を取ることができ今回の勝者をカナメにしたいという。そして、王にするという。ゲームマスターはそれを了承する。

カナメたちの転送が始まる。アラバキは、村の住民をカナメたちのところにいかせるという。村の住民すべての転送も始まる。アラバキはカナメに住民のことを任せる。カナメは、そのことに反対するが転送が完了する。

game#55

カナメが起きる。シュカも一緒に寝ていた。シュカも起き、カナメに抱きつく。

カナメは、イベント終了後に2日間寝ていた。サンセットレーベンズとオージ、リク、モクレン、長老、テミスがいて会議が始まる。

テミスは、サンセットレーベンズの傘下に入っていた。テミスは、カナメがお人好しだと考え裏切る機会を狙う。カナメは、今後の方針として村の住民の生活とゲームマスターに会うことを目標とした。

そのためには、アプリを調べることが重要だという。

カナメは、イベントが終わりランキングが3位になっていた。そして、それを妬ましく考えるプレイヤーが中国のランキング1位のプレイヤー、ロン・タオというワンの兄貴分を日本に呼んでいた。

game#56

レインは、アプリの解析に没頭していた。カナメは、村の住民を養うために警察のDゲームについて調べているタゴナカに相談した。タゴナカは、村の住民を携帯電話の電波の来ない圏外村で養うようにするという。

その村では、ランクマッチは防ぐことができる。しかし、エンカウントバトルは防ぐことができない。最後にタゴナカは、カナメに学校に行っていないことについて言う。

カナメは、休学するために学校に向かう。そして、シュカがついてきていた。学校に部外者は入れることができないためにシュカを戻るように言う。しかし、シュカは入りたいという。

カナメは、シュカを妹ということにして一緒に学校に入る。しかし、学校はカナメのいた頃と違い荒れていた。

まとめ

この間では、ダーウィンズゲームの謎についてが少しわかりました。そして、ゲームマスターも出てきました。カナメは、ダーウィンズゲームを終わらせることができるのでしょうか。

また、中国から強いプレイヤーが来ていてカナメを狙っています。カナメは、一気に強くなり目立ったために敵が多いです。これから、もっと戦闘が白熱していくと思います。

イベントが終わり、久しぶりにシュカとの絡みを見ることができました。シュカは、積極的にカナメにアピールしています。カナメもシュカに対して意識しています。しかし、カナメはダーウィズゲームをクリアするまではそういうことしないといっています。この二人もうまく行ってほしいと思います。

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。