ダーウィンズゲーム 72 ネタバレ サクジの戦闘!カナメの思い切った作戦!

2019年12月24日

引用:https://twitter.com/mamkita_nitijo

引用:https://twitter.com/d_game_official

どうも、マキナ(@mamkita_nitijo)です。

今回は、海賊王との決闘のイベントがメインの話になります。前回は、大きな戦闘はなくその前段階でした。

今回は、サクジの戦闘を見ることが出来ます。サクジはDゲームのトップランカーの一人なのでシギルがとても強いです。

game#72

グリードLL

グリードLLは、窓から鼻を入れてきて酸をかけようとしてくる。

しかし、水を操ることができるスイが防ぐ。スイも長くは持たないという。

サクジ、イノリVSエンリ、サイハ、カムラギ

イノリは、シギルの曖昧猫姫(チェシャキャット)を使いエンリの武器の一つを落とさせる。

サイハは、混紡をふろうとするがすり抜けて落とす。サイハ、武器の重みが感触ごと消えたという。

サクジは、シギルを使いエンリの武器を一気に消していく。

そのまま、サクジとイノリは走り去る。エンリとサイハは追うことをしないでこのまま攻め落とすという。

カムラギのみが、サクジとイノリを追う。

サクジとイノリは二手に分かれる。

サクジの方をカムラギが追う。

サクジは、真なる奈落(タルタロス)というシギルを使い階段を切り裂く。

カムラギは、落下してきた瓦礫を白い玉のようなものを出して防ぐ。

瓦礫は、溶けていた。サクジに向かってそのためを放つ。サクジは、シギルで受けるのは危険だと判断する。

そこに、壁からイノリがすり抜けてきてシギルを使い壁の向こうに連れて行く。

甲板には、コウウがいた。サクジは、首を切られる幻影を見る。

そこにカナメが、機関銃を持ち来ていた。その後ろには、今回のイベント参加者全員が集まっている。

エンリとサイハ、宝のある場所の壁を壊そうとしていた。サイハが混紡で壊すと、そこから、大量の水が出てきた。

カナメは、わざと船を沈めようとしていた。コウウは、それを知らされて勝利が消えたという。

しかし、お前たちの勝利ではないという。カナメは、矛を収めるべきだという。

最後にカナメは、「俺達が降伏する」という。

まとめ

ほんとに、今回の展開は予想できなかったです。カナメは、毎回イベントを乗り越えてきたので正面から戦うことはしないと思っていました。

しかし、降伏までするとは思っていなかったです。直接戦闘でケリをつけずにどうにかイベントに勝利する策を立てると思っていました。

この次の話がとても気になる終わり方です。

また、ハンティングイベントの方は窮地に立たされました。今はスイが酸液を抑えていますがそれができなくなったらどうするのでしょうか。

スイのシギルはとても強力ですがグリードLLを仕留めるまでは出来ないと思います。

もらったグレネードランチャーもスモークの弾しかなく八方塞がりです。

カナメのいないサンセットレーベンズで叩きぬくことはできるのでしょうか。

ではまた次の話で会いましょう。

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。