おすすめの寝袋!夏、秋、春の3シーズンに使用!洗える、場所を取らない、名心地が良い!

2019年12月24日

引用:https://www.amazon.com

どうも、マキナ(@mamkita_nitijo)です。

今回は、最近購入した寝袋について書いていきます。私自身は、キャンプグッズを持っていません。しかし、友達にキャンプに誘われたので寝袋だけを購入しました。

今回、購入したのがAmazonで安かったキャプテンスタッグの寝袋です。

正直、キャンプが趣味というわけではないので何回も使用すると考えていないので安いものを選びました。

ここから、実際に使用した感想などを書いていきます。

値段

この商品の値段は、1340円ととても安いです。これよりも安いものは、961であったのですが色が好きではなかったのでこれを選びました。

私は、ネットショピングでは一番安いものを購入することが多いです。まだ、大きな失敗はしたことがないです。

使用感

この商品の使用感は、とても良かったです。あまり、キャンプ場が寒かったわけではなかったので大丈夫でした。使用温度目安は、12℃となっています。

なので、気温が寒いときは使用すると寒い思われます。また、寝袋の下にマットを引いてくれたのが良かったのかもしれませんが寝心地は良かったです。

正直安物なので寝心地は良くないと思っていました。しかし、意外と大丈夫です。あとは、生地ですがしっかりとしています。

Amazonレビューを見ると生地が薄いなどが書いてありましたがちょうどよいと思います。また、ほつれ、匂い、汚れていたなどのレビューもありましたが私の商品は大丈夫でした。

匂いや汚れは、丸洗いができるので丸洗いしましょう。それが嫌ならばもっと高いものを購入するべきだと思います。

キャンプと家での使用

キャンプでの使用は、とても良かったです。私は、身長が178cmあるのでサイズが大丈夫なのかが心配でした。しかし、幅75cm 長さ185cmあるため余裕がありました。

また、収納バッグに淹れた際に外形22cm 高さ38cmと小さいと思います。サイズとしては、A3くらいの大きさです。重さも1.2kgと軽く便利です。

私は、キャンプに何回も行くわけではないので友達の家に泊まる時の使用を考えています。

重さ、サイズなども小さいので持ち運びには問題ありません。一度止まりに来た友達に使ってもらいましたが特に問題なく使用できていました。

この寝袋一枚で寝心地に問題はないようです。

なので、友達の家に泊まるようにしても良いかもしれません。この商品は、ファスナーが2つありあつすぎるときは、足元を出すなどして温度調節が出来ます。

私は、暑がりなのでありがたいです。使用温度目安がもっと低い商品を選ばなかったり理由はそこにもあります。

まとめ

Amazonの安い寝袋の使い心地について書いていきました。参考になったのなら幸いです。

冬や気温の低いときには、この寝袋は正直使えません。しかし、暑がりのかたや寒い時にキャンプに行かない方はこの商品がおすすめです。

また、友達の家に泊まる時に使用するという用途ならとても便利です。これからの私の使用はそこが多いと思います。

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。