ダーウィンズゲーム 73 ネタバレ カナメたちの敗北!?負けた全員が捕虜となる??

2019年12月24日

引用:ダーウィンズゲーム 73

どうも、マキナ(@mamkita_nitijo)です。

前の話では、カナメが降伏宣言をしたところで終わりました。今回は、どうなるのでしょうか。カナメたちの降伏を認めてもらうことはできるのでしょうか。

捕虜となったときは、カナメたちが奴隷のように扱われないのか不安ですよね。では本編へ。

game#73

カナメは、降伏する代わりに生命と名誉を保証してくれと言う。

しかし、コウウ将軍には嘘ではないかと思われている。船を沈めて、負けがないという状態にしたためだ。

カナメは、作戦会議の時にも負けを認めても、捕虜として人権がなければ意味がないと思っていた。船を沈めたのは、相手との交渉ができるようにという意味だった。

そのおかげで、周りからの反対も押し切ることができた。

船を沈めるという作戦をしていなければ、カナメたちは負けていて、生命と名誉の保証をするように言うこともできていなかっただろう。

コウウも交渉をしないでこのまま戦いをするべきかを迷う。

しかし、カナメたちは勝つための手段が残っている。決死の思い出、魔法の鍵を手に入れていたからだ。カナメは、このまま勝負をすれば多くの犠牲はでるが五分五分もしくは6対4で俺たちの勝ちだという。

コウウも、自分の武力に自身があったが、カナメ、シュカ、シュエラン、ロンには一太刀目が避けられると感じていた。

そして、守りが十分とは言えない状況だった。

コウウは、決断する。

カナメたちの要求を受け入れることとした!

カナメたちの方は、全員武装を解除するために武器を投げ捨てる。しかし、ロンはシギルを使いカナメを仕留めようとする。

しかし、シュエランがロンの首にナイフを突きつける。さすが殺人のプロです。主人を守るのもプロですね。

ロンもそこで、武器を捨てる。

この戦いが終わり、船でどこかに移動をしている。

カナメは、負けたことを少し悔やんでいる。シュカは、負けたがカナメにピッタリとくっついていて笑顔でいる。

シュカにとって、ただの異世界の旅行だという。

カナメたちがついた場所は、江戸時代のような雰囲気の場所だった。

 

まとめ

今回は、ついにイベントが終わりましたね。カナメが参加するイベントで初の負けです。

しかし、ただ負けたわけではなく。カナメの条件を飲んでもらうことが出来ました。

完全敗北というわけではありません。この新しい場所でカナメたちがどう生きていくのか次の話が楽しみで仕方ないです。

シュカは、前向きで新しい環境でもカナメを支えいい方向に持っていってくれると思います。

また、イベントに準備をしていたおかげでカナメとシュカが死ぬという予言は外れましたね。

シュカが死ぬのではないのかと思っていましたが外れてくれてよかったです。

また、シブヤの状況を少し見ることが出来ましたがひどい姿でした。

シブヤには、居残り組が居ますが大丈夫なのでしょうか。次の話でシブヤの方を勧めてほしいと思います。

ではまた次の話で。

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。