古い家具が新品に同様に!?100均のリメイクシートを使ってDIY!お手軽簡単!

2019年12月24日

どうも、マキナ(@mamkita_nitijo)です。

今回は、家にあった折りたたみ式のローテーブルがぼろぼろになっていたので見栄えを良くするためにDIYをしました。

もとのローテブルです。ところどころ塗装が剥げていたりとボロボロです。

また、横側が剥がれています。

今回はこれをリメイクシートで直していきます。

リメイクシート

今回使用したのは、ダイソー買ってきたリメイクシートです。

ブラウンの木目があるものにしました。他にも種類があります。

人それぞれ部屋に合ったものがあると思うので選んでみてください。

これ以外に使用したものは、カッターマットとカッターです。

カッターマットはなくてもいいのでカッターを使うときに下にお雲があればいいと思います。それか、先を引いてハサミで切ってもいいと思います。

後は、サイズに合わせてカットして貼り付けていくだけです。テープになっていますが少し剥がれにくかったです。

粘着力は、強いわけではありません。なので、貼り直すことも出来ます。最初は、粘着力が弱く不安でしたがしっかりと空気がはいないように貼ると剥がれてくることは無いと思います。

ぴったりになるように切るのではなく、少し大きめに切ることをおすすめします。

貼り付けてから、はみ出ている部分をカッターでぴったりなるように切るからです。

なのでカッターの刃が薄く長いものが使いやすいです。

出来たもの

出来たものです。

ただ貼り付けるだけで見た目が凄く良くなりました。木を使ったものと変わらないくらいです。

出来た感想は、すごく満足です。

横側も張り替えました。100均でここまでできるとは思っていなかったです。

足の部分は、貼るのが難しいと思うのでここはペンキでブラウンに塗り替えたいと思っています。

まとめ

今回は、100均のリメイクシートでローテーブルを木目調にしました。

100円でおしゃれに出来たので非常に満足です。

今回は、古くなってきたものに使いました。しかし、家具の色や統一性を持たせるために使うのもいいと思います。

簡単にできるので良いです。

ぜひ使ってみてください。

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。