男女共通で面白い恋愛漫画!僕らはみんな河合荘 完結、感想、ネタバレ

2019年12月24日

引用:僕らはみんな河合荘

どうも、マキナ(@mamkita_nitijo)です。

私は、恋愛系の漫画はあまり読みません。そのかわりに読んでいる恋愛漫画ですべておすすめできるものです。男性の方はあまり恋愛系の漫画を読まない人が多いですよね。

私が読んでいる恋愛系の漫画は、恋愛だけでなくギャグなどが多いです。なので男性にもおすすめできます。女性も楽しめると思います。

その中で完結した僕らはみんな河合荘について書いていきます。

あらすじ

僕らはみんな河合荘は、2010年~2018年にヤングキングアワーズに連載されていた漫画です。宮原るりさんの書いている漫画です。

2014年にアニメ化もされています。

この作品は、主人公の宇佐が親の転勤によって河合荘に住むことになり始まりました。河合荘には、河合律、住子さん、シロさん、真弓さん、さやかが住んでいます。

キャラクターについては、下で解説します。

宇佐は、河合荘に住むことになり律に一目惚れします。

この河合荘での物語が始まります。

河合律

引用:僕らはみんな河合荘

河合律 高校2年生で周りからは、りっちゃんと呼ばれています。りっちゃんは、本を読むのが好きです。

そのせいで、高校で友達が出来なくプロぼっちと呼ばれたりもしています。

しかし、りっちゃんはぼっちなのを気にしているわけではなく本が好きで周りに合わせることが苦手だと言っています。

りっちゃんは、知的で落ち着いて雰囲気でとても可愛いですがその反面近寄りがたいと思われています。宇佐もりっちゃんのことを無愛想と言ったりもしています。

りっちゃんは、表情の変化が乏しいですが宇佐が河合荘にきて徐々に変わっていきます。この作品は、りっちゃんが変化していくのがとても良いです。

普通の恋愛漫画よりも変化が遅く乏しいかもしれませんが、その分変化しいろいろな表情を見せるようになるととても可愛いです。

私は、りっちゃんが好きでこの漫画を何回も読み返しています。宮原るりさんにはとても感謝しています。

宇佐和成

引用:僕らはみんな河合荘

高校一年生でいつも宇佐か宇佐くんと呼ばれています。宇佐は人柄がとても良いです。

しかし、宇佐の周りには変な人が集まりやすく中学のあだ名が「変ショリ」でした。

宇佐は、りっちゃんに一目惚れをしてアピールをします。しかし、りっちゃんはそれを宇佐のただの優しさだと判断されます。

また、真弓さんやさやかに邪魔をされたりします。変ショリと言うこともあり、河合荘ではツッコミ役をいつもしています。

その他キャラ

錦野麻弓 社会人で、男運が悪いです。

基本的に合った男は、浮気をしています。絶対に付き合った男は、二股以上はしています。しかし、必要とされるとすぐに調子に乗ってしまったりと残念なところが多いです。

また、宇佐に対してはからかうことが多いです。宇佐は、思春期ということもありエロに敏感です。その宇佐をからかうことが非常に面白いです。

引用:僕らはみんな河合荘

渡辺さやか

大学に通っていて、性格が悪く男を弄ぶこともあります。また、サークルクラッシャーと呼ばれています。

さやかは、化粧がとても上手いです。この作品では素顔が出たことがありません。宇佐は素顔を見たときに化粧怖いとずっと言っていました。

さやかも、宇佐に対して焚き付けて撃沈させたりりっちゃんを不安にさせたりと二人をからかっています。

引用:僕らはみんな河合荘

城崎しげる

通称「シロ」 ドMで何をしているのかがよくわからない男。

まゆみさんに、理不尽なことをされて喜んでいます。

引用:僕らはみんな河合荘

河合住子

引用:僕らはみんな河合荘

住子さんは、河合荘の大家さん的存在。

住子さんは、りっちゃんと宇佐に対してアドバイスをするわけでもなく干渉せずに見守っています。

優しい親的存在です。

ギャグ×恋愛

この漫画は、ただの恋愛漫画ではありません。ギャグと恋愛が良いバランスであります。

一人ひとりのキャラが濃くギャグはとても面白いです。またテンポが良いです。

まずは、りっちゃんを見て少しでも可愛いと思ったのならば読んでみてください。おもしろくてすぐに読み終わってしまいます。

また、完結しているのがとても良いです。私は、アニメが良くて漫画を買いました。連載中は、漫画が出るのに半年から1年は空いていたのでとても待ち遠しく思っていました。

展開がよく、次の話が気になってしょうがないくらいに面白いです、

まとめ

今回は、僕らはみんな河合荘について紹介しました。

完結している漫画でもとても面白いです。また、りっちゃんがとても可愛い漫画です。

笑いとドキドキがいい感じにあり、おすすめしたいです。

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。     

漫画

Posted by マキナ