買って良かった調理器具3選!!時短出来ておすすめです!安くて使いやすい!

2019年12月24日

どうも、マキナ(@mamkita_nitijo)です。

今回は、一人暮らしを初めてから買った便利な料理器具を紹介したいと思います。

私は、毎日自炊をしているので料理の時間を短縮するのと節約するために便利な調理器具を探しては買っています。

選んだ基準は、使いやすく値段が安いことです。調理器具にお金を欠けすぎては自炊をして、食費を浮かせる意味がありませんからね。

チョッピングカッター

引っ張る回数でみじん切りの度合いを帰ることができるのでとても便利です。
私が買ったのは、ノーマルでしたが玉ねぎは、1玉入れてみじん切りすることが出来ました。
肉を入れて、ミンチにすることも出来ますよ!電気を使う必要がなく場所もそこまで取らないので重宝しています。
是非試してみてください。
値段も561円とやすいのがポイントです。

オイルポッド

これは、揚げ物をした油を捨てないで使い回すことができます。
油の処理が簡単になるのと油を買うお金が浮きます。揚げ物を良くする人なら油にお金がかかると思うので節約になります。
洗うのも簡単です。
値段も1200円程度なので油を再利用していけばもとはすぐに取れますよ。
https://makita-memory.com/2019/04/15/post-250/

スライサー

サラダを作るときに時間短縮になり、楽です。
野菜を切るのであれば、これがあれば十分です。最近は、野菜を切るのにあまり包丁を使いません。
安全ホルダーもついているので、それを使えば手を切るということは無いです。
最後の方は、少し残りますがそのくらいは切りましょう。
切れ味もいいので、切りにくいということは無いです。

まとめ

最近は、どんどん新しい便利な調理器具が出てきています。

料理が面倒という人は、便利な調理器具を買って見てはどうでしょうか。

自炊をする回数が増えれば、調理器具を買った分のお金はすぐに帰ってくると思いますよ。

私は、毎日自炊をすることで月の食費を抑えることが出来ています。

食費が浮いた分は、趣味や貯金に回すことが出来ます。

自炊は、美味しいものができたてで安く出来て、生活を豊かにしてくれると思います。

なのでぜひ、便利な調理器具を買ってみて料理をするきっかけにしてみてはどうでしょうか?

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。