動画、読書に最適のタブレット!Chuwi hi9 Air レビュー!

2019年12月24日

「chuwi hi 9 air」の画像検索結果

どうも、マキナ(@mamkita_nitijo)です。

今回は、Androidタブレットのレビューです。

僕のタブレットの使用用途は、Youtubeなどの動画鑑賞と電子書籍を読むことです。手頃な値段で買うことができて、スペックはある程度のもので大丈夫です。

もともと、使っていたタブレットがChuwi Hi8でした。なので、Chuwiから出ているタブレットからChuwi hi9 Airを買ったのでレビューします。

スペック

商品名 Chuwi hi9 Air
ディスプレイ 10.1インチ 2K 2560×1600 IPS/OGS
CPU MTK Helio X20 (MTK6797) Deca Core
メモリ 4GB
ストレージ容量 64GB eMMC
OS Android 8.0 (Oreo)
カメラ フロント: 500万画素
バック : 1300万画素
ネットワーク IEEE 802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth V4.2
WCDMA:B1/2/5/8
FDD-LTE:B1/3/4/5/7/20/40
バッテリー 8000mAh
サイズ 241.7 x 172 x 7.9 mm
重量 550g
インターフェース 1 x Micro USB
1 x 3.5mm イヤホンジャック
1 x microSD(最大 128GB)
2 x Micro SIM

 

価格

私が、購入したときは20990円に送料1000円で購入しました。ここから詳しく、Chuwi hi9 Airについて書いていきますがこの価格に対してとても満足しています。
このタブレットは、中華タブレットと言われるもので日本製ではありません。しかし、中華タブレットは日本製のものよりも安く買うことができます。
安さを求める人にとってのタブレットといっていいと思います。

解像度

このタブレットの解像度は、2560×1600となっています。販売されているタブレットの多くは、1920×1200です。それよりも解像度が高いと言うこともあり、最初につけたときに、綺麗で驚きました。

2560×1600の解像度のもので、20000円だいで買うことができるのは少ないです。きれいな画面で、動画を見ることができとても活躍しています。

内容物

内容物は、本体、充電器、説明書とシンプルなものになっています。本体の画面には、最初から保護シートがはってありました。気泡が入っていなかったです。

中国製品を買うと、箱が潰れていたりと梱包が雑なことが多いですが精密機器ということも箱が潰れていたりということはなかったです。

充電器のアダプタが海外製のもので、日本では使えないものだというレビューを多く見かけましたが自分のアダプタは日本製のものでした。発売されて少し立っているので、日本用のアダプタに変えてくれたのだと思います。

カメラ

フロント: 500万画素
バック : 1300万画素となっています。

比較として、iPhone6sのカメラは、バック:1200万画素、フロント:500万画素となっています。

使ってみた感想は、少し暗く写ってしまうと言う印象です。

画質は、良いとは言えませんが10インチのタブレットで写真や動画を取りたくて買うという人は少ないと思うので十分だと思います。

サウンド

サウンドは、少し残念でした。音質は良いとは言えません。音楽を聞くのには音がスカスカで軽い感じがします。

しかし、音量は意外と大きくなると言う印象でした。他の方のレビューも結構見ていて音量が小さいという感想が多かったです。

音楽を聞く人には、すすめることができませんが良い音質で聞きたいのならスピーカーやヘッドホンを使えばいいと思うのでタブレットに求めるのは違うと思います。

僕は、タブレットで音楽を聞いたりはしなく動画を見るのを主として買いました。動画を見る文には音質を求めなくてもいいと思っているのでChuwi HI9 Air に満足しています。

まとめ

僕は、タブレットを買うのならChuwi HI9 AIrをおすすめします。

値段が20000円台で買うことができ、手が出しやすいです。解像度が良くとてもきれいなのでYoutubeをよく見る僕にとって最適なタブレットを買ったと思っています。

また、バッテリーも持ちがよいです。動画を見るのですぐに無くなると思っていました。

またデザインも、良いです。Chuwi hi8を持っていますがとてもチープな見た目です。HI9 Airは、高級感があり外で使っても恥ずかしくないと思います。

残念な面は、一つだけあります。それは重さです。HI8は、300gととても軽く電子書籍を読むときに重宝していました。

しかし、HI9 AIrは550gあり持っていると疲れます。なので僕はスタンドを買って使っています。

スタンドを使えば重さを感じずにストレスなく使うことができています。

20000円台で買うことができる、高コスパなタブレットなので是非オススメします!

では、また次の記事で!

The following two tabs change content below.

マキナ

22歳会社員 自分の好きなこと、気になったことを書く雑記ブログ。  ミニマリスト、漫画、トレーニング、社会人の生活、レビューなどを書いています。  漫画について書くことが多く、読んだタイトル数は111です。